【動画紹介】人気講師による食育セミナーとダイエットプログラムの成功体験談

従業員向け食育セミナーとダイエットプログラムの紹介動画

最新刊最新刊「疲れない体をつくる疲れない食事」(PHP研究所)など累計10万部以上の人気著者である柏原ゆきよ氏は、現代の日本の食生活は糖質制限など継続するには無理のある食生活の情報が広がることに警鐘を鳴らしています。同氏は、このような偏りのある食生活を改める方法として、日本型食生活の実践を一般社団法人 日本健康食育協会の代表理事として普及活動をおこなっています。

昨今は、現役サラリーマン/OLの生活習慣病の問題、企業の健康経営への機運の高まりなど受けて、企業の従業員を対象とした食育活動にも注力しています。

同協会は、株式会社セルメスタの従業員の食に関するリテラシーによる生活習慣病の予防におよそ2年以上携わっております。本動画は、柏原氏の最新刊のメソッドを紹介した食育セミナーと、その体質と食習慣を変えるプログラムの参加者による成功体験談が語られました。

特に、この本プログラムの成功者が、自分たちの身近な同僚ということもあり大変な反響のセミナーとなりました。

食育セミナーで知識を得たら、実践へ!実践プログラムの紹介はコチラ

この食育セミナーで正しい食事の知識を学んだあとに、実践して習慣化させるフェーズが以下のプログラム。このプログラムには従業員の希望性で複数の従業員が実践プログラムに参加いたしました。

3カ月にわたる実践プログラムの様子は以下の記事をご覧ください。

本セミナーの様子をレポートでチェック

↓↓本セミナーの様子をレポートでチェック↓↓

<企業データ>

会社名:一般社団法人 日本健康食育協会
所在地:〒160-0006 東京都新宿区舟町8-2 石橋興業舟町ビル3階
代表理事:柏原ゆきよ

プロフィール
一般社団法人日本健康食育協会代表理事
一般社団法人食アスリート協会副代表理事。
一般社団法人日本こども成育協会 アドバイザー
管理栄養士

20年以上にわたり、「健康」と「食」をテーマに様々な業界にて研鑽を積む。
スーパーマーケット、食品製造業、外食産業、配食事業、教育事業、フィットネス事業、
美容エステ店舗開発と経営、地域医療と介護事業、企業の健康管理、歯科・薬局・ドラッグストア、
サプリメント業界、機能性食品素材開発、通販事業などにおいて、商品・サービスの企画、事業コンサルティング、新規事業やベンチャー企業立ち上げを経験。
どの分野においても「健康」と「食」が、企業成長の核となっている事に着目する一方、
管理栄養士として4万人以上の食のサポートから独自の健康理論を提唱。
人々を健康に導く為のビジネスモデルを確立し、全国で講演活動なども行う。

2007年に独立後、株式会社2社、一般社団法人4団体の創業に携わり、
複数社の顧問やアドバイザーを歴任。
2008年より定食チェーン大戸屋にて、食育プロジェクトを国内外にてスタート。
社員の意識改革から商品展開、CSR活動を連動させた健康ブランディングにて、
企業風土の醸成、健康提案企業としてのイメージ構築、
さらには顧客層の変化をもたらし、業績向上に貢献。
現在は、講演活動、企業の顧問やアドバイザーの他、
健康ビジネスを成功に導く人材の育成にも力を注いでいる。

<代理店情報>

一般社団法人日本健康食育協会、柏原ゆきよ氏による「食育セミナー」、「食実践スクール」などのお問い合わせは以下によろしくお願いします。

代理店名:株式会社 セルメスタ メディア事務局
TEL:03-3626-6510(9:00~17:00 土日祝除く)
所在地:〒130-8671 東京都墨田区石原4丁目25番12号