ヘルスケアに貢献する最先端のテクノロジーが一堂に!「ヘルスケアIT2022」とは?

ヘルスケアIT2022

我が国が掲げている健康長寿社会の実現をサポートするために、最先端のテクノロジー、多数の導入・成功事例を持つサービス、ソリューションのヘルスケアへの活用をご提案するイベントです。今年で開催7回目となり、例年1万人以上の来場者の国内最大級のヘルスケア・イベントです。
企業や地域における予防、健康増進、診断、医療から予後サポートに至るまで、ヘルスケア関係者に向けて多様なニーズにお応えするプログラムをご用意してお待ちしています。

ヘルスケア分野のキーパーソンとして健康経営の広場もセミナーに登壇!

健康経営の広場の参加が2年ぶり4回目となる今回のヘルスケアITセミナーでは、健康経営に関わる著名人をお招きし、パネルディスカッションを企画しました。

2021年7月、健康経営の生みの親であるNPO法人健康経営研究会は「健康経営」の目的を再定義しました。パネルディスカッションでは健康経営という言葉が生み出されて15年たった今、なぜ「健康経営」を再定義しようと思い立ったのか。なぜ人材をコストと捉えるのではなく、資本と捉える健康経営がこれからの企業戦略のなかで重要なのか、今の健康経営ブームの火付け役である元経済産業省:江崎氏、保険者側として、健康経営優良法人認定の制度設計に関わった健保連:小松原氏を交えてディスカッションしてみたいと考えております。

ディスカッションテーマ

健康経営の再定義: ウェルビーング,健康経営と企業戦略の関係

健康経営を支援する会員制度