【事前登録受付中】データヘルス・予防サービス見本市2019開催迫る!

「データヘルス」の展示会で国内最大級の規模を誇るこのイベントは、今年2019年は東京で2日間開催。事前登録を行った方のみお越しいただける「完全予約制」の大変貴重なイベントとなっています。私達、株式会社セルメスタも26日にセミナー枠で出店いたします。日本全国の様々な企業や組織で取り組まれている、健康経営やデータヘルスにまつわる「最新事例」を数多く学べるこのチャンスを是非お見逃し無く!

最新の健康経営・データヘルスについての事例が満載!「データヘルス・予防サービス見本市2019」とは?

厚生労働省が主催する「データヘルス・予防サービス見本市」は、今年2019年に通算5回目となりました。約40もの政府機関や大学、健康経営に先進的な企業らが「健康経営」や「データヘルス」の取組み事例における様々なセミナー・出展が行われるこのイベントは、さらに進化を遂げた内容で2019年開催を迎えます。

今年は東京のみ(昨年は東京と大阪)の会場となりましたが、みなさまに参加しやすい日程(11月26,27日)での2日間の開催となりました。また、お越し頂く皆様にごゆっくりお楽しみいただけるように、当イベントは定員を定めた「完全予約制(入場無料)」となっております。

既に主催者セミナーについては、満席のセミナーが出はじめています。昨年は、来場申込についても開催前に定員締め切りとなった会場も一部でありましたので、お早めのお申込みをお勧めいたします。

セルメスタはリンケージとオンライン保健指導で26日にセミナー出展!

昨年同様の「データヘルス・予防サービス見本市2019」では主催者セミナーに加えて「出展者セミナー」を開催。様々な企業や組織が、健康経営とデータヘルスの取り組みに関するテクノロジーや運営方法をご紹介します。

弊社セルメスタもリンケージとオンライン保健指導に関する「出展者セミナー」を開催予定です。特定保健指導の実施率の向上対策として、オンライン保健指導が注目を浴びておりますが、セルメスタはリンケージのオンライン保健指導の仕組みに日本健康食育協会の保健指導メソッドを組込むことで、改善率アップも同時に達成します。

<株式会社セルメスタセミナー詳細>
日時:2019年11月26日(火) 10:45~11:15

タイトル:遠隔保健指導に新メソッドを加え劇的変化!
セミナー内容:健康ポータルサイト「健やか」に新たに加わった「遠隔保健指導」のサービス概要と保健指導のポイント・強みをわかり易く説明すると共に離脱率が低下して保健指導が劇的に変わる食のメゾットについてお話します。

弊社運営サイト「健康経営の広場」にて、限定イベントの主催者セミナーをレポート配信します

そして、今ご覧頂いている弊社サイト「健康経営の広場」において、厚生労働省や経済産業省が中心で行われる「主催者セミナー」の様子を順次レポート予定です。既に主催者セミナーは事前予約で埋まっている大変貴重なセミナーとなります。

残念ながら予約できなかった方や会場に足が運べない方、もう一度セミナーを復習したい方に、字面にてゆっくりとご覧いただける機会です。御社の健康経営やデータヘルスに必ず役に立つこのチャンスをぜひお見逃し無く!